業務用エアコンの価格の決め方は

仕事などで業務用エアコンが必要になるケースがあります。ある程度大きなオフィスの場合には、家庭用のエアコンでは風力が足らずエアコンの役割を果たさないかもしれません。そこで業務用のものを利用するわけですが、この時どれぐらいの費用がかかるか気にしておかなければいけません。価格に関しては、ピンからキリまでありますがしかも業務用の中でも壁に立てかける方と天井にぶら下げる形では大きく異なります。

基本的に、壁にかける方や床に置くタイプのものに関しては、そこまで大容量ではありません。大容量でないと言う事は、そこまで広くないオフィスで適応するのが良いといえます。加えて、費用はそこまでかかりませんので価格に関して戸惑う事はないでしょう。これに対して、天井にぶら下げるやつや天井に埋め込むタイプのものが存在しますが、この価格は通常の家庭用のものに比べると3倍から4倍位します。

これは、力が全く異なるからと言う理由もありますが、天井に埋め込む場合でもぶら下げる場合でも、工事をしなければいけません。家庭用のものであれば、壁のところに穴が開いており、その穴を通すことで室外機にパイプをつなげることができます。しかし、業務用の場合には天井でぶら下がっているものだとしたら天井裏を通さなければいけません。パイプが天井裏を通り、外に出るまで空気の漏れがあってはいけないわけです。

もしその時の距離が5メートル位あれば、合計で100、000円以上の取り付け費用になる可能性もあるかもしれません。後は室外機が置けるかどうかといった問題があります。その点がクリアできれば、後はお金だけの問題になりますので、考えている事は実現できるでしょう。業務用エアコンの価格のことならこちら

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website