業務用エアコンの部屋価格で気にしておきたいこと

エアコンを設置する場合には、家庭用が一般的になりますが、ある程度広いところに関しては業務用のものを使うのが一般的です。例えばテナントを借りた場合などは、普通の家庭用のものだとパワーが不足しており部屋全体を冷やすことや温めることができないかもしれません。そうすると中途半端に二台購入することになりますが、二台購入するとそれぞれ工事費用がかかるため大きな負担になります。それよりは、業務用のものを1台購入して、それで部屋全体を快適にしたほうがより良いと言えるかもしれないです。

業務用エアコンを取り付ける場合には、エアコンの価格は必ず気にしておきましょう。エアコンの価格に関しては、その本体に加えて工事費用も含めると随分と事例によって異なるケースがあります。例えば、天井からつるすタイプのものに関しては、パワーは非常にありますが、工事費用はあまりかからない傾向にあるでしょう。ただその反面、天井からつるす場合天井が低いとかなり圧迫感がありますので、テナントによってはそれを使うことが難しいケースもあるかもしれません。

一方これに対して天井に埋め込んであるタイプのものも存在しています。このようなものに関しては、工事費用が比較的かかると考えて良いかもしれないです。天井に埋め込んでいるものは、ホースを天井裏に引かなければいけないためその部分で価格が高くお金がかかってしまいます。また天井の種類によってはそのようなタイプを設置できないケースがあるかもしれません。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website