価格で決めたい業務用エアコンとは

業務用エアコンを購入するならば、できるだけ安いものを取得したいと考えているはずです。よほど大きな企業で内部留保がたくさんあるところをおけば、たいていの会社はそこまで余裕があるものではありません。業務用エアコンを交換する場合も新しく設置する場合も、あまりお金をかけずに取得するのが一般的です。とは言え、家庭用のものとは異なり業務用のものであれば、それなりの金額を払わなければいけません。

スペースがあまり広くない場合には、家庭用のものでも問題ありませんが、普通のリビングよりも広い場合は、やはり業務用エアコンが理想的といえます。単純に、風が届く範囲が広いのが特徴と言えるでしょう。価格に関しては、そこまで風力が強くないものならば200、000円位から手に入れることができるかもしれません。ただその場合であれば、家庭用のものの延長のようなものであり、そこまで大きな風は期待できないわけです。

これに対して、天井に付いているタイプのものをよく見かけるかもしれませんが、天井に付いているタイプのものは大容量のものが多くなります。ハイパワーのため、すぐ下にいる人は寒い思いをするレベルです。遠くまで届くのが魅力であり、大きなオフィスには欠かせないものといえます。これらを設置する場合、本体価格だけで300、000円から400、000円位します。

そして、工事代などを考えると、さらに価格は100、000円以上のお金がかかることが多いです。天井の中を加工する必要があるからです。特に昔の建物の場合は、制限がかかっていることもありますので気をつけなければいけません。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website