業務用エアコンの導入は価格の事前調査は必要です

一般的な家電量販店では取り扱いが無い業務用エアコンを設置することを希望している場合、設置するオフィスや店舗から近いという条件だけで施工会社を選ぶのではなく、ネット上で比較検討を行うことは必要になります。比較の内容は価格を第一にあげることができ、販売と施工を引き受ける会社によって本来の価格よりも高い割引で提供している会社も多数あります。同一の機種を用いて工事を任せた場合でも、会社によっては10万円単位で差額が出てしまう可能性があるので、お得に設備を整えるには業務用エアコン本体の価格だけではなく、工事費用も事前に調べることは大切なことです。一般に出回らない業務用エアコン故に、相場を理解する手段はネットを利用することに限定されるので、下調べをしてから直ぐに契約を行うのではなく、現地調査をしっかりと行ってから追加料金の発生しない最終的な見積書を出している会社であれば問題はありません。

現地調査では導入すべき業務用エアコンの種類や台数などを的確に判断できる会社であることや、依頼者となる方の要望を聞き入れながら機種選定を行う会社は任せても安心することができる条件が整っています。後はアフターフォローを含む保証の部分になりますが、保証期間はメーカー保証で1年間としていることが目立ちますが、施工会社側で特別に延長保証を行っている会社もあるので、合わせて契約前に確認をしておくことでトラブルを回避することにも役立ちます。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website