吊り形の業務用エアコンにはメリットがたくさんある

ショップデザインを考える際にエアコンをどこに設置するのかは、検討しなければいけない大切なことです。壁を選べば他のことに壁を利用しにくくなりますし、業務用は家庭用より大きいので壁で存在感を主張されてしまうとショップ全体の雰囲気に望ましくない影響を与えることも考えられます。壁の使用を避けたい場合は、天井が採用されることの多い設置位置になります。天井なら来店するお客様の目に入ることが少なく、大きな存在感を発揮することはありません。

照明との組み合わせによってシンプルで落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。天井に設置するタイプの業務用エアコンには二種類あって、ビルトインタイプと吊り形と呼ばれるタイプがあります。工事費のことを考えれば吊り形の方に軍配が上がります。ビルトインタイプなら天井に大きな穴をあけて、そこに埋め込んで設置します。

工事も大掛かりになり費用も当然高くなります。その点吊り形なら簡単な工事で設置することが可能なので、費用を安く抑えることが可能です。更に照明などの関係で大きな穴をあけるスペースがない場合は、ビルトインタイプは設置出来ませんが吊り形なら問題ない場合が多いです。天井から一段下がった位置にエアコンがある状態になりますが、よほど天井が低い場合でないと気になることはありません。

業務用エアコンのタイプ選びで迷ったら、費用やショップデザインの観点から見れば吊り形は前向きに検討してみる価値があるタイプになります。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website