業務用エアコンの埋込式と吊り下げ式のメリット

業務用エアコンは、吊り下げ型と埋込型があります。家庭用と違って即日取付でその日に使用するのは難しいですが、埋込タイプは天井との距離も遠くなり圧迫感を感じないので人気です。埋込式の業務用エアコンは、こぢんまりしたお店やオフィスで良く採用されています。家庭用と違う所は、そのパワーはもちろん風の向きや耐久年数の違いと費用では無いでしょうか。

業務用だけあって各パーツの性能は高いですが、商品を現地まで運び込むまでの搬入経路と室内機、室外機の場所の確保、室外機が周辺の建物に影響を及ぼさない様にする風向きの配慮や排出する際の機器の騒音等も考える必要があります。この問題はどの地方の企業でも課題とされています。エアコンの風の噴出量は各メーカーそれぞれの良さがあるので一概には言えません。埋込式と吊り下げ式のそれぞれのメリットとして埋め込むタイプは、天井に固定されていますが、吊り下げ式はリモコンキーを使って機器を下げる事が出来ます。

掃除がしやすいので衛生的かつ省エネが期待出来ます。ソレと同時に定期的なメンテナンスも不要でトータル的なコストパフォーマンスを考えるとどちらも引けを取りません。家庭用と決定的な違いは、風があらゆる方向から流れて来るので、その空間をムラなく冷やせる所にあるでしょう。天井裏が広くないと利用出来ないのは埋込み式の難点ですが、風も4方向から流出されるので快適さが持続します。

検討する店舗も増えています。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website