無駄なエネルギーを消費しない業務用のエアコンに交換

光熱費を減らすために業務用のエアコンを交換するつもりなら、空調設備の性能だけを比べるのではなく、取り付ける位置の選び方も重要だと考えなければいけません。4方向に風を出すタイプの機種を壁の近くに取り付けると、ショートサーキットという現象が起きて消費電力が増える原因を作ってしまいます。室内機から吹き出した風が壁などで跳ね返り、その風を室内機が吸い込むことで設定温度に到達したとセンサーが勘違いして、電力を無駄に消費してしまうのがショートサーキットです。業務用のエアコンの交換を数多く行ってきた実績がある企業は、ショートサーキットが発生しないように室内機を取り付ける位置を調整してくれて、電力を無駄に使わないように対処できる点が評価されています。

業務用のエアコンの交換を行っている企業を頼ると、消費電力をどこまで減らしたいのか相談しながら機器を選べるように、アドバイスを送ってもらえるのも便利な点です。省エネ効果を実感しやすいように温度センサーを搭載して、人が室内にいない時には温度設定を変えて消費電力を減らす機器も増えています。暑さや寒さを我慢することだけが省エネに繋がると考えずに、温度センサーを使った省エネ機能を充実した機器を取り付けることを意識してください。内装の美しさを重視して室内機の存在が目立ちにくい機器や工法を選びたいといった、インテリアデザインに関する相談もスタッフに聞いてもらえます。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website